電験法規完全攻略

法規合格まで毎日学習しよう

最後の仕上げが抜群に伸びた話

死闘、激闘のあとで力を使い切った。

自分は動けずにいる。

 

完全マスターと過去問、本サイトで合格を掴んで下さった方からポロポロと報告が上がってきて嬉しい。

 

そんな中、試験直前の仕上げが抜群に良かった!という声を頂いた。

 

こういう勉強方法もあるのか!と。

 

詳しい事は疲れが癒えた後に書いていこうと思う。

 

ちょっとだけ見えた事を伝えておくと

法規や機械といった飽和した科目は参考書の後ろのページから学ぶというのはアリだろうな。という事。

 

マイナー問題対策になる。

 

まぉ勉強の話はこのあたりにして、ゆっくり過ごそう。

あなたも私も全力を尽くしたから結果を待とうじゃないか。

 

もし点が足らなかったとしても、落ち込む必要などない。

 

勉強時間と経験が蓄積されたのだから。

 

来年注力して合格すれば良いよ。

努力したあなたは凄い。

家の事をして仕事や学校の勉強しながら、電験もやって偉いよ。

 

「あれ勉強してなかった!自分のバカ!!」などと責めなくていい。

 

今年の自分の限界点はそこだったと思えばいい。

限界点は上がるから安心して欲しい。

 

そもそも家庭や仕事の状況だって人それぞれ違うから結果を重く受け止めすぎない方がいい。

 

独身もしくは寛大な奥さんがそばにいて、膨大な時間が手中にある人と比べてはいけない。

 

ひとまずはゆっくり時を過ごしましょうね。

 

自分も休んだら仕事をします。